top of page

夢はあるけど、やりたいことがわからない…あなたのままで、やりたいことを見つけたいなら!

自分には世界を旅してまわりたいという夢があります。

しかし、

その夢を遠ざけていた頭の声を見つけたのでシェアさせていただきます。

自分は日本語しか話すことが出来ません。

外国に行きたいけど、英語が話せないから

英語も中学校の時に英検3級をとったくらいで、

外国にいけば日常生活の会話も話することが出来ません。

どうせ行っても話が出来なかったら楽しくないよ!

何かあった時に自分のことを伝えられずに危険だよ!

世界に行くなんて大きな事の前に日本もまだまだ行ったことがない所があるよ!

そんなことを

無意識に頭の声がささやいていました。

そもそも

どうせ話してもわからないんだから!

と外国人を避けてきました。

外国人を避けている時点で

外国に行く準備すら嫌がっていた


やりたいことから逃げていたことに気づきました。

その思い込みから抜け出すヒントが先日ありました。

アメリカ人から

Hiという一通のダイレクトメッセージが来て

普段であれば返事しないのですが

時間も持て余していたので

簡単なあいさつを英語で返事。

挨拶が終われば


職業の話に…

もう自分の英語力では対応困難でしたが、

聞かれたので返事をしたいと思いグーグル翻訳を使いました。

意外と意味が通じていき、

相手の話も翻訳すればわかるので、少し盛り上がることがありました。


自分の無意識の声には


今の自分の能力でできないことをすることは

もし失敗したら?

どうせ自分にできないよ!


など頭の声が囁き、

行動に移すことはありませんでした。

ただ、

頭の声を聴くことは辞めて

誰かと話がしたいという心の声に従って

返事をすることにしました。


実際にやってみた感想は

以外とできる!

やってみたら大したことがなかった!

みなさんも

今までそんな経験をしたことがあると思います。

そういう時は

やってよかったと思いませんか?

その成功体験が


次に生かされて、

自分は外国人のリクエストを拒否してきましたが

その思い込みからの行動もやめることにしました。


するとFacebookでは

英語の記事が増えました。


普段から英語を見る機会が増えたことで

外国へ安心して旅行に行ける

第一歩を踏み出したような気がします!

おそらくこれから変化したことによって

新しく問題や失敗が何かしら起こりますが、

問題がない人生なんてありえないですし、

変化のない人生もつまらないと思ってしまいます。

楽に生きることは簡単ですが

楽しく生きることをすると心に決めたので

これからも

多くの失敗を楽しくしていこうと思います。

自分自身の勝手な思い込みで

夢はあるけど、やりたいことがわからない…

自分の楽しい未来の選択肢を狭めたくないと思った方がいましたら、

いつでもメッセージをください。

夢はあるけど、やりたいことがわからない…

あなたのままで、やりたいことを見つけたいなら!

3ヶ月でうつを克服したカウンセラーまっさんの所へ‼️


【 PS 】

 まっさんに直接相談出来る

 「本気で問題解決したい方専用」LINE@が出来ました。 

本気で変わりたい!人生を変えたい!と思っている人がいましたら

全力であなたをサポートさせていただきます。

自分を変えるのは今のあなたです。

ぜひ自分を救うように行動してみてください。

ご質問、ご感想、お待ちしています

 この機会にご登録ください!(^^)!


#やりたいことを見つける#本当の自分#出会う#見つける#夢#叶える#思い込み#脚本#未来#選択#ありのまま#自分らしく生きる#本当の気持ち

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page